図5のとおり、千葉県では、自転車事故の原因で1番多いのが安全不 確認で44.5%、2 番目が動静不注視10.4%、3 番目が交差点安全進行義 務9.9%、4 番目がハンドル操作不適6.1%、5 番目. 9位 福島 (1.543台) 10位 山梨 (1.532台) 1位、2位は北陸2県、続いて東北エリアからは山形、東北から北関東にまたがったエリアでは福島、あとは北関東と甲信越エリアが中心と考えていい.
図録▽都道府県別自転車普及率日本で人口1人あたりの自転車保有台数が最も多い. 図5のとおり、千葉県では、自転車事故の原因で1番多いのが安全不 確認で44.5%、2 番目が動静不注視10.4%、3 番目が交差点安全進行義 務9.9%、4 番目がハンドル操作不適6.1%、5 番目. 9位 福島 (1.543台) 10位 山梨 (1.532台) 1位、2位は北陸2県、続いて東北エリアからは山形、東北から北関東にまたがったエリアでは福島、あとは北関東と甲信越エリアが中心と考えていい.
9位 福島 (1.543台) 10位 山梨 (1.532台) 1位、2位は北陸2県、続いて東北エリアからは山形、東北から北関東にまたがったエリアでは福島、あとは北関東と甲信越エリアが中心と考えていい.
図5のとおり、千葉県では、自転車事故の原因で1番多いのが安全不 確認で44.5%、2 番目が動静不注視10.4%、3 番目が交差点安全進行義 務9.9%、4 番目がハンドル操作不適6.1%、5 番目.